はじめまして‼️

みなさまはじめまして✨

 

さやと申します、

 

ブログ初心者ですが、今回始めた理由は、

 

自分自身の成長のためです‼️

 

仕事や恋愛、普段の何気ない生活の中で、

自分の思うことを言語化して、伝えて、それを相手に的確に理解してもらうということの難しさに、日々モヤモヤを感じています。

 

そこで、自分の身の回りで起きたことに対して、自分が感じたことを文字におこして、記事にしていけば、少しは上達していくのでは、と考えました‼️

 

 

ブログのいいところは、全国、世界のみなさんと繋がれて、あわよくばいろんな意見をいただければ、自分の糧としていけるチャンスに巡り合えることだと思っています‼️

 

言葉を、操りブログ記事も上達したら、

今度は、伝えるだけでなく、自分が聞き手になった時、

 

相手が伝えたいことがあるのに、何て言ったらいいかわからない‼️

 

という時なんかに、こちらから相手の意思を引き出せるようなキレのある質問ができるようになったらいいなあ🥺❤️なんて思ってます、

 

ブログを通じて、自分を発信しようと努力し続けることで、

新たな自分に出会えるチャンスにしたいです‼️

 

 

まず、わたしの自己紹介から‼️

 

 

わたしは、平成3年生まれの28歳で

現在は岡山県の自動車関係の会社に勤めています‼️

 

f:id:sayachinchang:20191105160857j:image

 

 

趣味は、メイク💄で変身すること。

 

NYmakeup achadenyというメイクの学校に通信🏫➕東京、大阪のスクーリングに通い

 

現在は、

国際美容連盟 

NY国際メイクアップアーティスト👨‍🎨💄

として、活動をちょっとずつスタートさせました〜😍❤️

わたしの通ってるメイクの学校は、

NYに本校があって、わたしは、まだNY本校に行ったこと無いんですが、いつか自分の足でNYへ行き、メイクの勉強、あと、自分のメイクLOOK BOOKの撮影に行くのが夢です‼️

きゃー🥺💖叶える‼️

 

 

現在勤めている、自動車業界🚗も

 

車と人が大好きで入社して5年になりますが、

 

来年の春からは、美容業界で新たなキャリアをスタートさせます✨😍

 

 

f:id:sayachinchang:20191105154059j:image

 

こないだのハロウィン🎃は、小暮メイク💄で参戦。

f:id:sayachinchang:20191105154137j:image

よく見た目とやる事にギャップがあると言われますが、昔から私を知ってる友人たちは、

ほんまブレんよなと、

若干引き気味で言います。

f:id:sayachinchang:20191105155013j:image

 

それでも仲良くしてくれる友人たちには、本当に感謝ですいつもありがとう

 

わたしは、父母祖父母弟と猫🐈の7人暮らしでなんの変哲もない岡山の田舎でのびのび生まれ育ったおんなです。

 

生きてれば、いろんなことがあるけれど、

 

それでもここまで育ててもらった家族や地元が大好きです。

 

将来は、地元岡山のあらゆる世代の人たちのために、

冠婚葬祭の行事の時の着付けヘアメイク

舞台特殊メイク

メイク教室

美容で人を、元気にさせる講演会

ほかにもやりたい事たくさん🥺💖

わたしの一生でやり切れるかなあ🥺

 

ただ、

美容の道もなんの後ろ盾もないままに28歳で

スタートしようとしてます。

同い年の子たちは、結婚、出産、もちろんバリキャリで働く子もいますが、やっぱりわたしより人生の歩み方が安定してる気がする、、、

 

わたしと同じ感じで歩んできた人が周りにいなくて、周りの友達と自分の考えにギャップがすごくあるように感じて、悲しくなることがあります、、

 

このまま進んで目指すところに辿りつけるのか

 

はたまた自分が目指すものって一体なんなのか、

ふと不安になることもあります、

 

ただ、まだまだわたしは思うばっかりで、行動できてなくて、出会う人にきっと出会えてないし、視野が狭いのもあると思うんです、

 

ブログを通して、

自分のその時その時切り取られた考えの蓄積を見つめ返して、

 

自分を確立させていきたいです🧘‍♀️✨

 

まだまだ自分を表現するには、時間と文字数が全然たりませんが笑笑

 

今日はこの辺にしときます‼️

 

これからよろしくお願いします🤲

 

f:id:sayachinchang:20191105160823j:image