今日の岡山パトロール

今日は、連休2日め💖

 

岡山は、お天気サイクーゥだったので、お出かけ。いや、出かけない日のが少ないわ

 

問屋町へ、大好きなサラダ🥗食べに💖🥗

 

f:id:sayachinchang:20191106170649j:image

岡山県北区問屋町という場所は、

 

オシャレなアパレルショップや美味しいご飯🍚やデザートが食べられるカフェが立ち並んでる町です💖

 

名前の通り、昔は卸問屋の町だった古い建物、ビルをそのまま利用して、居心地の良いカフェになっています❤️✨

 

今日は、平日でしたが、ランチ時、ディナー時関係なく、各々がお気に入りのカフェを巡り、時間を過ごしてる感じですね〜☺️

 

最近は、問屋町テラスといった名前で、

新しい店舗も増え、綺麗なハウジングモールも広がっているので、

 

ファミリー層の方もたくさん見られるようになりました😄

f:id:sayachinchang:20191106172037j:image

 

こないだ土日に問屋町へ行った時、ハウジングモールの広場でちびっこモデルたちが、ランウェイを歩いてるイベントもやってたり、

ちょっと行くと、結婚式場もあるんです!

 

あとは、イスと机が結構多く点在してると思います‼️要するにテラスですね‼️外を望んで問屋町の景観を、見ることができるようになってます👯‍♀️

 

美味しいコーヒーを、飲みながら将来のお家🏠の話をしたり、家族の話をしたり、

問屋町テラス考えた人たちのビジネスの視点が伺える現場です😎サイクーゥ👍

 

しかし、

昔の建物の良い雰囲気の部分は上手に残して、店舗として作り替えてあるカフェやアパレルのお店には、その雰囲気でしか感じることができない、居心地の良さがあります、、

そこに真新しい感じ(問屋町テラス)が

参入してて、

自分的には、ちょっと問屋町の雰囲気が変わりつつあるところに、悲しさもあったのですが、

 

今ある文化を大切にしながら、自分たちの生活をより豊かにしていくための新しい視野ももたせてくれる場所になっていってるし、

 

何より、みんなが集まれて、くつろげる場所ができて嬉しい😆

自分が将来結婚して子供ができたら、家族みんなで遊びに来たいなあ💖😆

 

で、ハウジングモールを、望める居心地の良いテラスで気分を良くした旦那さんにこんな家に住んだら最高じゃろ〜と提案したら絶対うまくいくわ、、🤓🤘ぐへへ

 

 

岡山県以外にお住まいの方へ、

 

岡山へお越しの際は是非問屋町に足を運んでみてください🥰

 

f:id:sayachinchang:20191106172542j:image

 

この後ヨガに行くので、スッピンで出動。

 

写真に、おこしてみないと自分ってあんまり細かいとこに目をやることができないけど、

 

これ見たら、

わたしいつもどこかだらしないわ〜

 

でも、休日に着る服は、なるべく体に負担のない軽い感じの服が好きなんです〜🥺

 

 

では、また🕺✨