TOKYO makeupseminor💄前編

みなさま今日は、

 

 

今日は、プロのメイクアップアーティストとして、東京で今大活躍中の

名取瞳先生👨‍🏫のセミナーに参加してまいりました〜👯‍♀️💖

 

はるばる岡山から東京へ毎回セミナーやワークショップに参加してる私ですが、

 

f:id:sayachinchang:20191110003546j:image

もはや「はるばる」と言った感覚はなく、

 

地元から岡山市に行く🏃‍♂️くらいの感覚で東京にも行けるようになりました✈️日帰り

 

移動費けちって夜行バスで行ったことがあって、睡眠薬飲んでも全く寝れずうなされてた時代が懐かしい🤣しかもその時帰り新幹線🚄で酔って苦しむこと4時間あまりを過ごした過去なんて、もう忘れました。

 

f:id:sayachinchang:20191110003617j:image

さて、

今日私が学んだのは

 

フリーランスのメイクアップアーティストとして成功するためには」

 

 

というテーマです✏️

 

メイクアップアーティストとして、独り立ちし、岡山のみなさまに私を認知していただき、撮影や冠婚葬祭の美容担当として必要とされることは、私にとって夢であり目標です、

 

名取先生のお話は、私がまだ知り得ない美容業界での現実あれこれや、振る舞い方など、本当に貴重な情報でいっぱいでした🥺もう感激です

 

わたしが名取先生のお話を、聞きながら思ったのは、

 

感じの良さ

 

でした。

🧐うーん、説明するのは難しいけど、

 

また次回の記事で、先生のどんなところを、見て感じがいいと思ったのか、などの考察をしていきます、、

 

 

先生は、選ばれるヘアメイクアーティストになるためには、

メイク技術だけでなく、

 

人柄

 

が、ものすごく大切ということでした。

なんなら、人柄優先の現場もあるくらい重要って言ってましたです、、、👈

 

 

わたしが今携わってる接客業とは、また違った人付き合いのセンスってここでも試されてるんですね🥺

 

モデルさんが好きな音楽をあらかじめリサーチしておいて、メイク中BGMで流したり、

 

寒さ、暑さへの配慮だったり

 

照明さん、カメラさんとの綿密なコミュニケーションだったり

 

とにかくメイク上手いだけじゃ仕事もらえないみたい、、、‼️

 

 

確かに、先生の話も、リアルな美容業界の話を真剣にしながら、不意にジョークを混ぜ込んで笑わせてくれたりして、

あ、この人といると楽しいなって思わせるのが上手いなと思ったなあ🧐

 

いい空気感は、いい作品を生み出すと思うし、

 

まず、メイクも時間が限られた中で仕上げないとダメなのに、自分の人柄でほんわか空気を作り出すなんてもう、、

 

とりあえず、長くなりそうなので、

 

今日はここまで‼️